天空
カンニング竹山、YouTuberデビューも話題にならず!なぜ芸能人はウケない?
せやな   4月13日
芸人のカンニング竹山が人知れずYouTuberデビューを果たしていた。

 11日に自身のYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberに転向する意向を示した梅宮アンナをはじめ、芸人のねづっちや波田陽区、元プロ野球選手でタレントの板東英二や所ジョージなど、今や芸能人たちのYouTubeへの“逆参戦”はとどまるところを知らない。

 しかし、テレビで名を馳せたからといって、その知名度がそのままYouTubeに通用するかというとそうでもなく、チャンネル登録者数はねづっちで7千人弱で、板東英二が9千人弱。所ジョージでさえも2万7千人となっており、波田陽区に至ってはいまだ2千人にも満たないのが現状。

 そんな中、今年1月にこっそりとYouTuberデビューしていたのが、カンニング竹山だ。知人のディレクター2人とともに“地元福岡で出演オファーを受ける”というコンセプトの元、コンスタントに動画をアップしているのだが、チャンネル登録者数は13日正午時点でわずか4千人弱。再生回数も初回こそ2万回以上となっているものの、多くの動画は5千回ほどにとどまっている。
2ユーザー
7コメント
117PV
2. 匿名さん
どうせキレ芸だろ
4月13日
0
3. 匿名さん
全然興味がわかないわ
4月13日
0
4. 匿名さん
テレビ芸人は危ないことができない

YouTubeみる人さテレビでみれないものがみたいのにな
4月13日
1
5. 匿名さん
なるほど。。。
4月14日
0
6. 匿名さん
>>4
それはそれだね
4月14日
0
7. 匿名さん
上手くいかなくてすぐやめちゃうからダメなんだよな。
HIKAKINだってコツコツ上げ続けてやっとうたさまくいったんだしな
4月14日
0
mode_edit